アサシンのバランス調整について

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

iruna_balance_201801

現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、3次職業「アサシン」の進捗をご報告いたします。

3次職業「アサシン」の調整につきましてもワールド「ガナジ」で体験できる環境を提供予定です。

バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。

なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。

3次職業「アサシン」のバランス調整

現在のアサシンは、スキル「イリュージョン」「シャドウウォーク」は共に「魔法回避」を上昇する効果がありますが、現環境では装備やステータス構成にほとんど左右されず、容易に上限の95%を超える「魔法回避」を実現できておりました。

それらのバランスに対応するために、回避不能魔法攻撃を取り入れたボスのバランスに調整を行ってきましたが、その反面、他のジョブや装備構成等がこれまで不利な条件を強いられていました。

これらの問題を解決するために今回の調整では、一部突出して強力な効果が得られたスキル「イリュージョン」「シャドウウォーク」を特徴を残しつつ効果を抑える調整を行います。

併せて、状態異常「毒」に依存するスキル「ファントムステップ」「ベノムフィスト」「ヴェノマダンス」のコンビネーションをより状態異常に依存せずダメージを出せるように操作感を上方調整いたします。

▼スキル調整について
スキル名 タイプ 効果内容
イリュージョン パッシブスキル ・「INT」と「AGI」による「魔法回避」上昇効果を撤廃。
シャドウウォーク アクティブスキル ・「魔法回避」上昇効果を撤廃。
ベノムフィスト アクティブスキル ・継続効果「猛毒の刃」の付与条件を無しに変更。
ヴェノマダンス アクティブスキル ・使用時に、継続効果「強襲」が100%発動するように調整。
▼ワールド「ガナジ」スキルの調整日

2018年4月11日(水)メンテナンス時に調整

ワールド「ガナジ」について

2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。

ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!

初めてワールド「ガナジ」にログインする方はご覧ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

注意事項
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。

カテゴリー: 運営から   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)