いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、3次職業「モンク」の進捗をご報告いたします。
2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。
ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!』
今後、3次職業「モンク」の調整につきましてもワールド「ガナジ」で体験できる環境を提供予定です。
バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。
なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。
3次職業「モンク」のバランス調整
モンクの調整では、条件が難しく使用しづらいスキルの調整と、機能面調整に含まれるクリティカルダメージ調整よって下方となる分を強化スキルで上方調整行います。
バランス調整後は比較的大きくATKが上昇いたします。
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
チャクラ | アクティブスキル | ・ジョブ「モンク」のコンセプト武器である「爪」装備よりも「投擲」や「杖」のATK上昇量が高かったため、装備武器に関わらずATKの上昇量を「投擲」と同じに調整。
■効果内容 |
クローマスタリ | パッシブスキル | ・ATK上昇量を上方調整。 |
レントゥス | パッシブスキル | ・発動条件と効果内容を変更。
■発動条件 ■効果内容 |
イージス | パッシブスキル | ・スキルカテゴリを「アクティブ」スキルから「パッシブ」スキルに変更。 ※自身の受ける魔法ダメージを軽減する効果に変更。 ・ON/OFF可能に変更。 |
モンクの調整予定日につきましては、改めてお知らせ等でお伝えさせていただきます。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。