モンクのバランス調整について

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

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現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、3次職業「モンク」の進捗をご報告いたします。

2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。

ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!

今後、3次職業「モンク」の調整につきましてもワールド「ガナジ」で体験できる環境を提供予定です。

バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。

なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。

3次職業「モンク」のバランス調整

モンクの調整では、条件が難しく使用しづらいスキルの調整と、機能面調整に含まれるクリティカルダメージ調整よって下方となる分を強化スキルで上方調整行います。

バランス調整後は比較的大きくATKが上昇いたします。

スキル調整について
スキル名 タイプ 効果内容
チャクラ アクティブスキル ・ジョブ「モンク」のコンセプト武器である「爪」装備よりも「投擲」や「杖」のATK上昇量が高かったため、装備武器に関わらずATKの上昇量を「投擲」と同じに調整。

■効果内容
・「剣」「弓」「爪」装備時のATK上昇量が既存の効果より増え、「杖」装備時のATK上昇量が減ります。
・「投擲」装備時の変化はありません。

クローマスタリ パッシブスキル ・ATK上昇量を上方調整。
レントゥス パッシブスキル ・発動条件と効果内容を変更。

■発動条件
・継続効果「復活不可」が付与されていない状態で死亡した際に発動。

■効果内容
・即座に回復し、継続効果「復活不可」を120秒付与。継続効果「特殊状態」を10秒付与。
※効果は「リザレクション」を常に優先します。
※この効果が発生した場合、死亡時の継続効果リセットは発生しません。

イージス パッシブスキル ・スキルカテゴリを「アクティブ」スキルから「パッシブ」スキルに変更。
※自身の受ける魔法ダメージを軽減する効果に変更。
・ON/OFF可能に変更。

モンクの調整予定日につきましては、改めてお知らせ等でお伝えさせていただきます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

注意事項
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。

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