iOS 11への対応について

平素よりイルーナ戦記をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

iOS 11への対応について

Apple社よりiOSの新しいバージョン「iOS 11」の提供が配信されました事を受けまして、iOS版イルーナ戦記v2.3.3・iOS 11.0.1にアップデートした端末を用いた動作検証を行いアプリ起動および基本動作の正常を確認しております。

iOS 11.01

しかしながら、iOS11配信直後ではございますので、今後正常ではない挙動などが新たに確認される可能性がございます。
OSのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断でご利用いただけますようお願い申し上げます。

お願い

iOS 11にアップデートした端末においてOSアップデートに起因すると思われる不具合と思われる現象を確認した場合や、何かお気づきな点などございましたら、アプリ内や公式サイトにございます「お問い合わせ」よりご報告いただきますようお願い申し上げます。


「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」等iOS端末の機種変更、端末の故障などによる交換を予定されている方へ

iOSのバージョンアップや新しいiOS端末へ機種変更等をお考えの方はご一読くださいませ。

もしもの時のために!

皆様のキャラクターやアカウント情報は、アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。

  • 機種変更
  • iOS端末の初期化
  • 端末故障などによる端末交換

事前の準備を行わずに上記を行いますと現在お使いのキャラクターがご利用いただけなくなります。

『移行コード・会員コード』の発行やiOS端末間の機種変更でしたら『iTunesを用いた端末のバックアップの作成』を行うことによって、これまでプレイしてきたキャラクターで継続してプレイできますのでご活用ください。


iTunesを用いた端末のバックアップの作成

  1. パソコンに「iTunes」をインストールします。

  2. iTunesを起動し、iPhoneとパソコンをケーブルで接続します。

  3. メニューに表示される「デバイス」からお使いのiPhoneを選択し、「バックアップ」の項目をご覧ください。

  4. iTunes

  5. 「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます。

  6. バックアップ

  7. 「iPhone(デバイス名)のバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
  8. ※チェックを入れてない状態ではプレイデータのバックアップが作成されないため復元が行えませんので必ずチェックしてください。


  9. バックアップデータを作成します。

iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点

iTunesを用いたバックアップ・復元(データの引継ぎ)は、同じiOS端末間でも異なるデバイスへはアカウント情報の引き継ぎはおこなえない可能性がありますのでご注意ください。

iPhone類 iPod類 iPad類
iPhone類 ×
iPod類 ×
iPad類 × ×

例1:iPhone5のバックアップからiPadへの復元はおこなえません。
例2:iPad mini RetinaのバックアップからiPhone5Sへの復元はおこなえません。

・iTunesを用いたバックアップ・復元を実行すると2台の端末におけるアカウント情報が同期いたします。

例:iTunesを用いたバックアップ・復元後、2台の端末で同じキャラクターを利用できます。

※いずれかの端末でキャラクターを削除すると削除情報が同期され双方の端末よりキャラクターが削除されますので注意ください。
同期を解消するにはいずれかの端末を「工場出荷状態」にする必要がございます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)